なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朱油らーめん」@ばっこ志の写真◼︎要約◼︎沁みました。美味しい。赤油の海老の風味は強いけど下品でなく、徐々に麺にさらわれて本来の豚骨スープに還っていく感じがする…飽きない構成、替え玉せざるをえない展開、完璧に近い

【麺】細麺ストレートは九州とんこつのそれ、です。ザクザク系でなく 程よい弾力、モチっと感もある歯触りでした。量も九州とんこつのそれ、ですね。スープの持ち上げがよいので、香味油がどんどん口に流れ込んできます、すごいです。
【スープ】美味いです。サラサラとまろみの間、無骨さではなく繊細な、それをぎゅっと煮詰めたようなスープです。臭くないから香味油とのバランス取れるのかなと。表面の赤い油は、強いエビの旨味。口の中でわっと立つ香り。むー美味いっていうか 上手い…
【トッピング】厚切りの叉焼が美味いです。麺とスープ殺すギリギリのラインまで美味い。すげーわ。海苔、大ぶりな白ネギ、ともに香味油との相性がいい。美味い。

◼︎総評◼︎
食べたことない皆さん、食べましょう。
十三駅は梅田からひと駅でしょうか?北エリアで九州豚骨系が食べたければ、ここは第一候補ですね。
後半、麺の持ち上げのおかげで油がなくなってきます。それでいいんです!そのあと 替え玉 +トッピングで、自分好みの豚骨ラーメンとして楽しむのですよ!ベースのスープだけでもしっかり濃厚まろやか、です。いや、この一杯、すごいよ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。