なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

「鬼爆」@影虎の写真暑いですから、相変わらず身体が辛いものを欲してます!

スープは、背脂も入ったコクのある豚骨と味噌と辣油ぽいキムチ風味の辛味油。
見た目はかなり辛そうに見えますが、これが実はなかなか穏やかな辛さでどちらかというとマイルドでピリ辛くらいな食べ易い味付けです。
程好い辛さと大蒜の風味が後を引き、思わずスープを飲み続けてしまいます。
赤・白虎も良いですが、この鬼爆が私的には一番好み!!

麺は恐らく赤虎と同じ、やや平打ち太縮れ麺。
この麺も辛味スープと最良の組合せで、スープの辛味と麺の甘味が互いを引き立て合って美味しいです。

具材は、燻し焼豚・挽肉・麺麻・小松菜・根菜チップス(人参・南瓜・牛蒡)・じゃがいも・白髪葱・小葱・糸唐辛子・味玉。相変わらず具沢山!
燻し焼豚は今日は少し硬めになっていましたが、いつもはホロホロジューシーなお肉。辛味スープなので、硬めでも肉の味と合って美味しいです。
挽肉は赤味噌等を使っていると思われる甘めのそぼろで、ジューシーで柔らかく調理されておりこちらも辛いスープとの相性抜群!
そして影虎の定番具材の根菜チップス、辛いものってどうしてこんなに根菜と合うのでしょうと思うくらいに美味しい!根菜の味も風味も、辛味と大蒜の香りと最高の相性。
味玉は半個で独特な風味がしまして、これは絶対食べた事ある物の香りなのですが…思い出せない!悔しい!そして美味(笑)

味を総合して、夏にも冬にも持ってこいの優しいまろやかピリ辛ラーメン。
辛い物はやや苦手なので避けていたメニューですが、私的に影虎で一番好きな定番メニューとなりました(笑)
次はブラックエンジェル影虎Ver.を食べよう。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。