なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン580円」@ふうふう亭の写真日曜日の昼12:40に訪問しました。
店の前の駐車場は残り2台分しか空いていない状況でした。
扉を開けると待ち客はいませんが、待つ場合に記入する用紙が置いてあります。
もう1つのスライド扉から店内を見るとカウンター席に空きがあったので入店してカウンター席に着席しました。
初めての客に理解するのが難しいメニューから、前もって調べていた醤油ラーメンを注文しました。
水を運んで来た店員さんから、温泉タマゴ無料なのでと勧められてセルフで一つ持ってきました。

注文から10分で着ラーしました。
見るからに醤油スープが濃くてしょっぱそうです。
スープを一口啜ると、まず醤油の強さが際立ちます。
表面に油が浮いているのですが、豚なのか鶏なのか判断に迷います。
メニューに醤油とあっさり醤油があったので、醤油が濃いと思う方が自分以外にもいるのだと思いました。

麺は縮れ中細麺でモチモチしていてスープが程好く絡みます。
麺は100gを50円で増量可能なので、次は増量しようと思いました。

具材は、メンマとネギと水菜と海苔とナルトとチャーシュー1枚です。
更に無料の温泉タマゴを一つ投入しました。
チャーシューは豚バラで、持ち上げるとホロホロと崩れそうなくらい柔らかくて好きなチャーシューです。

この内容で580円は安いと感じました。

次は味噌を食べに来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。