なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
71

「らーめん(170g)」@ZOOTの写真汐留の大手広告代理店での会合後、南下しこちらへ。ちょうど昼時だったのだが、人気店のようで、行列。その支持の高さに期待が高まる。

食べたのは、らーめん(170g) 700円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/65343067.html

麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、結構しっかりした仕上がり。コシのある麺で、モチモチしている。丼は表面積は小さいのだが、底が深く、食べても食べても麺が出てくる。確かに170gありそうな麺だ。小麦の香りは、そこそこ。
P8261079

スープは、単に醤油という情報しかなかったのだが、豚骨魚介。家系のような豚骨醤油ではなく、豚骨、鰹節、煮干の豚骨魚介だ。正直、東京界隈では見飽きたスープだが、上手にバランスよく仕上げている。

チャーシューは、ばら肉スライス。トロトロで柔らかく、タレの染みも上々。若干、肉の旨味が抜け気味だが、十分に満足できるレベル。

その他、海苔、ネギ、刻み玉ねぎが入る。

店内は、カウンターとテーブル席。テーブル席は、ビールケースで作られている。前会計だったり、屋台風の漢字を醸し出している。夜は鶏料理の店になるらしい。人気の高さがうかがえる、安定したラーメンだった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。