なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「八珍定食(五目らーめん) 972円」@本格香港風廣東名菜 翡翠軒 周 富徳の廣東料理の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【ランチ】

*店
店の説明に著名人を入れている事がどうしても個人的に受け入れ難く、今まで訪問する事がなかったが、料理の評判が上々であり、良い話しか聞かないので、コチラ『翡翠軒』さんへ初訪問だ。
『八珍定食』と称されるランチメニューは「五目らーめん」「五目かたやきそば」「中華丼」からメインを選択、サラダ、点心、杏仁豆腐、ゴマ団子で構成される。

*ビジュアル
餡かけが載った一杯他、トレイにお皿がたくさん乗って到着。

*スープ
餡を避けて素スープをいただくと、鶏ガラと香味野菜等がベースと思われる、ややコンソメチックないわゆる中華スープである。
旨みは適度に抑えられており、飲み干すことが可能だ。

*麺
ライトウェーブの細麺は固めに仕上げてあり、かん水がやや強めの設定で、奇をてらわない中華麺である。スープの持ち上げは良好なタイプだ。

*具材
鶏肉、豚肉、海老、イカ、キャベツ、白菜、ヤングコーンなどなどが餡にとじらており、調味はほどほどである。海老のプリプリ感が店主の技量を物語る、ただしヤングコーンはやや酸化していた。

*総評
点心は水餃子で鶏肉中心の具材、杏仁豆腐はもちろんてづくりだが、可もなく不可もなく、ゴマ団子はクリスピーな食感の後、あんこが口の中に広がる。
この手の一杯はあまり経験がないので、次回はチャーシューメン辺りにしてみようかと。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。