なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(470円)」@中華のカトウの写真10/30初訪


新潟遠征二日目の朝。
前日の夜、楽しいお酒を飲み過ぎてしまい、ちょい二日酔い。。。
そんな状態で辿り着いたのは中華のカトウ
はい、二日酔いでも朝ラーです♪
8時くらいに到着。
期待マシマシな外観。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/242591810

ガラッと扉を開けると、中は結構な狭さでしたが、何とか全員は入れました。
メニューは中華そばとチャーシュー麺しかないので、必然的に中華そばをオーダー。
もちろん、麺量は並で。
厨房には大将と女将さん、それにホール担当の女性(娘さん?)が一人の3人体制。
女将さんと大将の掛け合いをボーっと見ていると、あっという間に配膳となりました。

シンプルなビジュアル!
ズズっと飲んでみると、あぁ...、とため息が漏れてしまうレベルの安堵感を感じる。
油っぽさをほとんど感じさせないスープは、正に朝ラーにピッタリなテイスト。
あっさり魚介フレーバーなスープは、塩梅も程々でグビグビ飲めてしまいますね。
たまに口に入ってくる玉ねぎのビターなテイストも、スープと合っていてコレもイイ。
麺は平打ち・中太・ストレート。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/242591823

パッと見、うどんのような麺は、ツルツルとした舌触りでスルスルと喉を通り胃に落ちていく。
茹で加減は柔めですが、まぁ、コレはコレでイイような気がします。
具はチャーシュー、絹さや、タマネギ、ナルト、メンマ。
いずれも普通だったと思います。
麺量が思ったよりも多くてお腹いっぱい!
スープもほぼ完飲してゴチソウサマ。

新潟の朝ラー、堪能させていただきました。
朝にピッタリの優しいテイストで、サッパリで美味しかった。
お値段も安いし、近くにあったら通ってしまいそう。
実際、近所?のおばさんが一人で食べに来ていましたし、この地にしっかりと根付いているのでしょう。
食べたら元気が出てきたので、新潟の街を元気に散策することができました♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

朝ラーには最適な一杯って感じですね。
価格もリーズナブルだしいいなー(^^)

酒乱 | 2016年11月27日 14:32

酒乱さん

どーもです。
ホント、朝ラーにピッタリな一杯でしたよ♪
ワンコインでいただけるのも嬉しかったです。(^д^)

おさっても | 2016年11月29日 00:10