なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒チャーシューめん」@ら〜めん村田屋の写真友人が連れていってくれたお勧めのお店。なんでも相模原の大学生や高校生はここで洗礼を受けてハマるらしい。
土曜日の19時くらい、いつもは並ぶ事も多いらしいが今日はたまたまスッと入れた。
この日は昼を食べてなかったので、黒チャーシューめんに半ライスをプラス。麺の固さとかを選べる。
味は普通のラーメンの系統、黒、味噌、つけめんの4種類。珍しいのは、大盛りがなく替え玉注文が可能なところか。テーブルには、よく見るトッピングの他、紅しょうががある。
家族連れにカップルにおひとりと、いろんな人がひっきりなしに出たり入ったり。地元で愛されている感じが伝わってくる。出来て今年で10年らしい。

そうこうしている間に着丼。早速いただくと、豚骨醬油でイメージする味とはだいぶ違っていた。クセや角がなくまろやかな口当たりで、こってりした感じなのにするする食べられる。上にあるのはマー油かな。おいしい。
チャーシューもほろほろしていてお腹にどんどん入る。
ここでさっき買っていた替え玉を注文。どんどん食べられる。
という訳で、10分ちょっとで完食。

さすが地元の人気店なだけあり、他とはちょっと違う感じだった。
近隣はラーメン店が大量にしのぎを削っているので、ここで10年続くだけの力を見せてもらった感じ。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。