なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「塩だし鶏らーめん650円+ラーパス味玉0円」@吉田商店の写真2016.12.23
老舗になるのか、こちらのお店。でも、わたしゃ初めてです。
基本と思われる鶏塩を注文しました。ラーパスで味玉付き。
これって安すぎないですか?フードコートじゃあるまいしと思う。

このメニューについての素材うんちくがすごい。こだわりを感じるのですが、
それで、これまで皆さん書いていないけど私には最高に良かったアイテムがありました。
ニンニクチップについて、素材うんちく表にありませんです。
これが鶏塩スープの彩りに私はうれしく思いました。
最近トッピングされたのかな?
これがあって、鶏シンプル且つ魚介の旨味に変化をつけてくれて喜びが増したのだけど。

注文時に柚子を乗せて良いかのお伺い。了解しました。
見かけの上品さがありです。鶏は国産としか書かれていませんでしたけれど、深い底味ありの鶏ですね。
表面からすくうので、鶏よりかトッピングアイテムの味が先に来ますけど。
このような多層的な仕様を目論んでいることには間違いありません。

麺とかの出どころも細かく書かれています。
この豚はバラロール。やや締まりすぎですの感あり。
緩くしないで鶏スープに影響を与えないようにしたのか。でも、味付けはしっかりと付いている。
ってか、ちょっとスープの塩加減はやや強め。

私はスープの昆布強めと節系の強みが印象に残りました。
 こちらで修行された栃木市の新店を先日いただきましたが、スッキリとした味わいは新店が上ですが塩扱いはこちらが上のような。
 トッピングの青菜は青梗菜かな、コリコリとした歯ごたえと共に青い汁がスープとコラボする。
 つみれは鶏。軟骨を含みここにもコリコリと生姜のピリ感あり。

 麺は中細です。180gと書かれていたような・・。
 数量的には多いのですがそんなに感じず。腹を満たすには十分だけど、すんなり腹に収まる。

 えーと、美味いです。
 魚介使いの上手さかと。鶏もけっこう厚く迫るのですが、そのバランスの良さが吉田商店のこのメニューで感じられました。

 それよか、やっぱこれ安すぎないですか?
 
 マスクをかけたお嬢さんが綺麗なので、マスクいらないです。
 衛生上なんでしょうけど口元が隠されていると気になります(笑)。

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは

味玉はラーパス特典として、鶏団子・大振りのチャーシュー・白髪ネギ付きでこのお値段はお得ですね~。
昆布と節の利いた淡麗塩出汁ラーメン、最近はこういう一杯に惹かれます。

コウスケ(雑種;18歳) | 2016年12月23日 23:42

こんばんは!

いいなぁ~ 今日ですか?
自分も今日も仕事で栃木にいたので帰りに拉致して欲しかったですw
次回は、お願いしまーす ^^

麺’s 【ゆったりと復帰】 | 2016年12月23日 23:54

こんばんはぁ~
私も一度しか伺っていませんが、美味しかったですね。
サクッといければいいのですが、距離もあるので
暖かくなってからサンジと連でいただきたいですね。

mocopapa(お疲れ気味) | 2016年12月23日 23:57

>コウスケさん
 これは安すぎでしょう(笑)。
 埼玉でいえばどこににているのかな。
 案外庶民的な店なのですが、グレード高い。。。どこかにあったような。

>麺'sさん
 ああああああああーーーーー、そうなんですよね。
 昨日で私仕事収めだったので、車運転しながら麺'sさんのこと考えていたんです。
 次は回り道して帰省しましょう。

>モコパパさん
 サンジさんってここから近いんですね。
 連食しちゃいましたよ。
 それに、このあたりのラーメン屋の密集度もすごいですね。
 佐野なら、どこでも入っちゃうんですけど、このあたりだと慎重になります。
 よくわからんので。

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2016年12月24日 00:06

続いてどうも~

こちら諸兄のレビュでずっと気になっているんですよ~w
でも仕事で行ける訳でも無し。
なかなか行けませんねww
確かに、このクオリティで650円は安いし嬉しいですね~♪

バスの運転手 | 2016年12月24日 02:05

こんにちわー!

ラーパス来ましたねー(笑)
これで650円は破格ですね( ̄□ ̄;)!!

レベルも高そうですし、
塩にニンニクチップは初めて拝見しましたが、
想像したらヨダレに発展しました(笑)

塩対応 | 2016年12月24日 12:32

>バスさん
 こちらは何気に・・商店とかいう店名なので見逃しそうです。
 しかし美味かったですね。
 底抜けに美味いというより、素材の使い方上手さで値段も抑えつつ庶民的上質味を出しているような気がします。

>塩対応さん
 ニンニクですよね・・?と誰も書かないもんだし、不安になってきましたよ(笑)。
 これがこの一杯を口にしたときの「初動」に影響しているのです。
 埼玉に帰ってきたけど、今日は清瀬でパスタいただきました(笑)。
 そんで朝から仕込んだ丸鶏スープに手を入れて、それで丸鶏ローストチキンに行きます!!

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2016年12月24日 16:57