なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨と鯛のつけ蕎麦(1000円)」@柳麺 呉田-goden-の写真12月31日10時45分訪問(^_^)v

今日は「池袋 hululuコラボラーメン 鴨と鯛のつけ蕎麦 (1000円)」との事です。

開店15分前の訪問で先客8人σ(^_^;)

開店時間となり入店すると店主さんのお出迎えσ(^_^;)

ご挨拶させていただいて席に座ります。

今日は限定だけですが、注文は取りに来てくれました。

まあ、「追加蕎麦」やビール、日本酒は注文出来るみたいです。

厨房内は店主さんと「池袋 hululu」の店主さん?のお二人。

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

ん?

つけ蕎麦というのでつけ麺を想像していましたが、これは日本蕎麦のもりそばですよね(^^;;

ただ、完全に白く無いし、星も混ざっているので二番粉あたりのそば粉でも混ぜてあるのかなσ(^_^;)

でも、カンスイは使っているみたいだし(^^;;

腰はそれほど出さずに喉越しの良い麺にしてあります。

つけ汁は麺を入れる前に飲んでみたのですが、鴨のまろやかな旨みと鯛の旨みが上手くバランスされていてとても美味しいですが、味は控えめなんでこれで麺入れると弱く無いかなと思いながら、麺を入れて食べてみますが、これがうまい(^_^)v

麺がうまくつけ汁を持ち上げるので、すすると口の中に良い香りが広がります。

食材の旨みを殺さないようにという考えがあってのうす味なんでしょうし、それを生かすための麺作りなんでしょうねσ(^_^;)

麺にはおろしワサビが添えられているので、麺に絡めてつけ汁に入れてすすると良いアクセントになります。

って、まるまる日本蕎麦の食べ方ですよね(^^;;

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。