なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@ラーメン壱番館の写真京都での所用終了後にコチラへ伺いました。時間は夜の10:00過ぎですが、この辺りは非常に賑やかです。お店に入ると店内先客なしでしたがその後に来客があり半分くらい埋まっていました。メニューはラーメン類も種類は多くてカレーラーメンやコロッケラーメンなど、さらにつけ麺もありました。そして来来亭の様に定食の種類が豊富でなかなかそそられるものがあります。今回は初訪ですのでデフォのラーメンをお願いしました。

程なくして写真のラーメンが提供されました。さらりとした粘度に茶濁したスープは、表面にはポツポツと油玉が浮かんでおります。しっかりとした動物系のコクを強く感じるもので、牛骨みたいな感じもあります。カエシはまろやかな醤油味で全体としては徳島ラーメンに似ていると感じます。麺は中くらいのストレート麺で、丸みのある形状をしており噛み込むと程よい弾力がありました。チャーシューは中ぶりのものが2枚で、薄めの味付け、脂の入りもよく旨いです。その他にトッピングはもやしにネギのみとシンプルなものでした。

スープのコクが印象に残る一杯だったと思います。焼き飯もウマそうでした。またこちらのカレーラーメンは非常に気になりますので場所柄近々再訪したいと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。