なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば 醤油味」@味の天徳 京都四条木屋町店の写真コチラ、ラーメン壱番館からの連食となります。徒歩圏内にあるコチラへ訪問しました。店内はタコツボに近いスペースで結構遅い時間ですが小生で満席となりました。入口すぐに券売機があります。基本は油そばの醤油味と塩味で、限定モノで激辛系がありました。また中華そばもありました。その中では限定メニューがウマそうだったのですが初回なので先頭にあったデフォの醤油味の食券を購入致しました。

少しして写真の一杯が提供されました。第一印象は海苔が多いな…というものです。まずは全体をよく混ぜますが、タレの色が薄めであまり醤油という感じがしません。麺は太めのストレート麺で、軽くウネリのある形状をしており、あつもり状態。ぶわっと熱気が感じられ、若干水っぽさが感じられるものでした。タレは醤油味ベースですが、薄味で香りづけ程度、どちらかというと油分がメインな感じです。チャーシューは中ぶりのものが1枚。上述の通り海苔はタップリめ、その他に煮玉子半分、メンマ、ネギの具材となります。

途中で卓上の酢とラー油を投入すると、ラー油の辛味で印象が変わり結構好みの味となりました。基本的に卓上調味料でカスタマイズするのが流儀のようでした。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。