なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン」@ラーメン壱番館の写真京都での所用を終え、コチラへ伺いました。およそ2週間ぶりの比較的間をおかずの再訪となりました。前回訪問時に見つけたカレーラーメン狙いです。夜の10:00過ぎにお店に到着、店内先客2組、後客2組ほどの比較的ゆったりとした雰囲気でした。メニューを確認すると前回訪問時から変化はなく、当初の予定通りカレーラーメンを単品で注文しました。他の方は定食の注文率が高そうでした。

少しして写真のラーメンが提供されました。前回頂いたデフォのラーメンと、スープカラー以外はほぼ同じビジュアルです。そのスープはわかりやすいカレー色という感じで、頂くとわずかにとろみを感じる粘度で、動物系のコクはデフォと比べて少なめに感じました、カレーは辛さがそこそこあります。麺は中くらいのストレート麺、前回頂いた通りで丸みがあり程よい弾力を感じます。チャーシューは中ぶりのもの2枚。こちらも同様に薄めの味付けで脂の入りが良いです。その他にはもやし、ネギのトッピングとなります。

食べ進むうちにスープに既食感がある味だと感じましたが、カップヌードルカレーの味でした。これが案外悪くなく、何となく懐かしい感じでスルスルと完食できました。ごちそうさんです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。