なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「しおととやホット(豚バージョン) 650円」@柳麺 ととやの写真和風のかえしが効いた一杯を楽しめるお店です。
1年半ぶりの訪問です。
なんでも「塩」の「豚バージョン」が楽しめるとの事。
せっかくなので唐辛子油が添加される「ホット」を、定番の麺硬めでお願いしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43147824.html
スープ

出汁、素材感 9/10 鰹節、昆布、椎茸等乾物和だしと鶏メインの動物系のWスープとの事。比率は4:6と書いてありましたw 程よいバランスのなかにふくよかな鶏の旨みを分かりやすく感じます。塩だれのおかげでしょう。

かえし、旨味 10/10 鶏バージョンと違い、梅肉ソースがかからないので小細工無しに味わえます。柚子との相性も抜群で、かなり好みな和風鶏塩でした。ちなみに唐辛子油の「ホット」な部分はほんのりピリ辛レベル。出汁感を損なうこと無くこれまた絶妙。

塩分、温度 10/10 ととやめんではいつも「薄め」で頼むのですが、塩は丸みのある絶妙な塩梅!替え玉まで美味しく頂けます。もちろん熱々。



食感、風味 8/10 デュラム粉の自家製極細ストレート麺は、以前と変わらずしなやかでツルツル。飲める麺ですw

ゆで加減、好み 8/10 硬め指定でも中庸。しかし替え玉は硬め指定の本領発揮!コシがあり、より好みな食感になりました。

具材

肉 10/10 バラロールの煮豚はトロトロの柔らかさ。味入れも良く、芳ばしさもある秀逸なものがなんと二枚です。

その他 10/10 たっぷりのかいわれ、白髪ネギ、嬉しい半味玉、メンマもコリコリな強い食感のものがたっぷり!やっぱり鶏バージョンよりこちらのほうが好みです(^^) 冬場限定の多めの刻み柚子もたまりませんね。

cp.量 11/10 これだけの具材が乗って今どき650円です。さらにはラーパスで替え玉無料!申し訳なくなるレベルですm(__)m

接客 8/10 普通に丁寧な接客です。
 
満足、リピート 10/10 和風+鶏のあっさり塩ラーメン。価格も去ることながら、醤油にも負けないかなり好みな一杯でした。こりゃ訪問頻度を上げないとですね(^^)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。