なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「クリアー中川」@This is 中川 これはなかがわです。の写真かねてより気になっていたコチラのお店へようやくの訪問です。当初は夜のみ営業だったようですが、このときは昼のみ営業に切り替わっておりました。営業時間終了の少し前に何とか間に合いました。通路?の待ちスペースには5名ほどの待ち。後客も5名ほど。割としっかり待って入店です。この日券売機を確認するとクリアー中川とホワイト中川となっていました。限定は売切れでした。今回はクリアー中川の食券を購入して、しばし待ちます。

少しして写真のラーメンが提供されました。やはりスープ上の泡が目立ちます。泡だけを頂いてみると、スッパさがあります。スープそのものは綺麗な黄金色に澄み渡ったものです。雑味はなく、ほんのりとしたガラ感あり、カエシの塩分はわずかにトガリを感じるもの、それに魚介の風味もあります。麺は平打ちのストレート麺で、滑らかな麺肌をしており香りがとてもよく、噛み込むとしなやかな弾力がある美味しい麺です。チャーシューは鶏肉、牛スジ肉を芳ばしく焙ったもので、どちらもとてもジューシーで旨味がしみ出てくるようです。タマネギもやわらかく甘味が強いです。その他にトッピングは煮玉子半分、ネギ、あられとなります。

拘り感が半端なく感じられ、それがそのまま旨さに直結したような、そして他ではないありがたさのあるとても美味しい一杯でした。スープまで完食・完飲です。ハードル高いですが、また再訪したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。