なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マルトク一合舎  塩  950円」@一合舎の写真前橋で横浜ラーメンを謳うお店です。

個人的にはなかなか好みなラーメンが頂けるお店ですが、迂闊にもまる3年ぶりの訪問となりました。

平日の20時頃の訪問でしたが、8割の席が埋まる人気ぶりです。

http://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43199858.html
スープ

出汁、素材感 8/10 とても飲みやすい、さらりとした豚骨スープです。濃厚さやパンチはありませんが、鶏油のコクもあり物足りなさは感じません。臭みも抑えられているので、女性客が多いのも納得ですね。

かえし、旨味 10/10 とても分かりやすい旨味をひとくちめから感じます。素材うんぬんではなく、豚骨を角なくストレートにあじわう事ができるかえしかと。

塩分、温度 9/10 具材により?ほんの少し温度低下を感じます。塩梅はバッチリ。



食感、風味 8/10 家系らしい中太のストレート麺です。風味は置いといて、モチモチな食感で私は好きです。

ゆで加減、好み 9/10 デフォでもわりと柔らかめ。家系の麺ではこのくらいのヤワさが1番好みです。

具材

肉 7/10 マルトクにより4枚乗るバラチャーシューは、ひと仕事を終えた後か?中心部のパサつきが気になるところ。強めの調味加減なので臭みを感じることはありませんでした。

その他 8/10 海苔8枚はコレ系では嬉しいアイテム。メンマはコリコリと硬めな食感が好印象。ほうれん草も僅かにシャッキリ感が残ります。味玉もご覧の出来映え。いずれも良いレベルです。ネギだけ少し青臭さを感じましたm(__)m

cp.量 8/10 デフォ+200円で味玉、チャーシュー4枚、海苔8枚とお得なメニューです。麺量は150gほど?

接客 8/10 女性3名での切り盛りでしょうか?珍しいですね。普通に丁寧です。
 
満足、リピート 8/10 帰る頃には待ちまで発生しておりました。ラヲタ受けはしないかもしれませんが、さらりと食べやすい豚骨。間違いの無い美味しさです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。