なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「春の旨だしはまぐりラーメン 350円(税別)」@はま寿司 太田浜町店の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【旨味爆発】

*店
未だにアタシしかレビューの上がらないコチラ『はま寿司 太田浜町店』さんへお邪魔してみた。
今回は家族と一緒なのでフツーのシトとしていただくのだ。
この日のラーメンは表記メニューだ、ちょっと調べてみるとこんな感じだ。

『北海道利尻昆布と、今が旬の旨みがたっぷり詰まったはまぐりをふんだんに使用し、1 時間以上
かけてじっくりとだしをとることで、はまぐりの風味と旨みをたっぷり引き出した自慢のスープで
す。今年のスープは昨年よりはまぐりの量を 10%増量しており、さらに風味豊かな味わいに仕上げ
ました。』(プレスリリースより引用)

*ビジュアル
はまぐり3個、千切りネギ、青ネギが薄褐色のスープに載って到着だ。

*スープ
到着と同時に貝の風味が沸き立っていたが、一口いただくと昆布等の旨味とはまぐり等の風味が爆発的に口内に広がるではないか。塩分濃度はやや高めだが自然な範囲に収まっており、とにかく強力なスープなのだ。ソースやマヨネースなど濃い目の味付けを食べた後でも確実に昆布等とはまぐり等だと判るセッティングは流石と言うしかない。

*麺
中細のストレート麺は僅かにボソッとした食感を残し、粉っぽさを伴う、これまた強力な麺なのだ。

*具材
大ぶりのはまぐりが3個も載っており、これでこの価格でよいのだろうか。
すごい ゼンショー すごい

*総評
CKってすごい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。