なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並盛)420円」@そば・うどん 八起家 西口店の写真●2017年3月18日(土)晴 10:20訪問 10:25着丼。

●2017年68杯目(3月19杯目)の麺研究です。

●JR高崎駅西口に設置されている温度計が11℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県高崎市八島町(高崎駅1番線)にある立ち食いそば屋さん『そば・うどん 八起家 西口店』さんへ2人で訪問をしました。

●久しぶりに訪問したらお店の名前が変更されていました。

●券売機も新しくなっていました。

●訪問時に先客が5人いて、その後、7人が来店しました。

●今回は、私が【ラーメン(並盛)420円】と相方が【鴨そば(並盛)460円】の食券をSuicaで購入して注文しました。

●お水は、セルフとなっております。

●5分後に発注した「ラーメン」が着丼しました。

●先ずは、ラーメンのスープと麺の味見儀式をしてから残りの麺を食べました。

●ラーメンには、チャーシュー、メンマ、半茹で玉子、ナルト、刻みネギがトッピングされていました。

●スープは、あっさりした醤油スープでした。スープの味も変わったような気がしました。

●麺は、食感の良い中細縮れ麺でした。

●早くて、安くて、美味しかったです。

●健康に注意して、ラーメンのスープを少し残しました。

●また、ランチで訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:中細縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(3.9)★★★⭐

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。