なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
76

「中華そば」@萬福の写真この日は京都でコチラへ伺いました。以前から何度か前を通っておりますがこの日何気なくふらりと突入です。夜の10:00を廻ったあたり、店内先客1名、後客なしのゆったりとした雰囲気でした。店内に掲示されたメニューを確認すると、ラーメンは中華そばのみ。その他うどん、そば、丼ものと何でも揃う感じの、昔ならがの大衆食堂を思わせるラインナップで、お値段も低めに感じました。ということで中華そば単品にてお願いしました。

程なくして写真の一杯が配膳されました。昔ながらの~をイメージさせるような、シンプルなビジュアルです。スープは透明感のある淡い醤油色で、表面にキラキラと油玉が浮かんでおります。実際に頂くと、ほんのりとしたガラ感のあるスープで、表面は若干オイリー、醤油の味は見た目通りの淡い感じですが、薄さは感じませんでした。麺は細ストレート麺で、丸みがありツルツルとした食感、噛み込むと程よい弾力がありました。チャーシューは中ぶりのものが2枚、ややレアー気味で噛みしめると脂と肉の旨味がしみでて、予想以上に美味しいものでした。ネギはフレッシュな感じがして量も多めに感じるもの、その他にトッピングはもやし、メンマとなります。

昔ながらの~をイメージするシンプルな中華そばと思いきや、チャーシューが予想以上に美味しいものでした。このお値段で価値ある一杯だったと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。