なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特濃ら〜めん」@ばっこ志の写真2017/03/26

晩飯がてら、家に帰る途中で十三に降りてみた。
18:30頃到着。
先客2名、後客3名。

前に来た時に気になってたのを食べてみようと思ってました。
入ってすぐ右の券売機で【特濃ら〜めん 950円】【替玉 150円】の食券を購入。

“特濃”ってどんな感じで作ってるのか気になるけど、その辺りは見えない。
3分程で、ラーメン到着!

すこし泡立っているけど、スタンダードとの差はあまり感じないですね。
いただきます!!

スープは、テイスト自体は普通のとんこつら〜めんと変わらず、クリーミーで上品な香りの豚骨ですが、濃い!
いや、そのまんまですが、他に何かを入れて濃くしたんじゃなく、本当に豚骨要素だけを強くしていて、美味い!
味付けまで濃いと、飽きてきそうですが、これだとずっと飲んでいたい美味さ。

麺は細麺で、プツプツっとした歯応えの丁度いい硬さ。
一気に食べ切り、すぐに替玉を頂きました。
替玉は、麺だけではなく、ネギも上に乗せてくれている優しさ。

具材も、普通のとんこつら〜めんと同じですかね。
チャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。
チャーシューはしっかり味がついていて、美味しい。
ネギが前回食べた時より、シャキッとしてました。

濃厚で豚骨のパンチが重い分、私には食事としてのメニューでしたね。
飲んだ後では、若干クドいかもしれません。
他の黒やら、朱やら、ランチ限定やら、こりゃまた来るな。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。