なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中崎壱丁塩らーめん 大盛」@麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンの写真2017/04/05

南森町で目当てのラーメン屋が、すぐに食べれそうになく、少し移動してこちらへ。
14:15頃到着。
先客6名、後客1名。

居酒屋っぽい店構えと長い名前の店名がイカすラーメン屋、通称フスかけ。
ひるしお、しょうゆナイトの概念は無くなったみたいで、いつでも両方食べれるようになっているのかな?
入ってすぐ右の券売機で、【中崎壱丁塩らーめん 大盛 850円】の食券を購入。

カウンターに置いてあるコップを取って、ジャスミン茶を飲みながら待つ。
細麺か中太麺か尋ねられるので、中太をチョイス。
8分程で、ラーメン到着!

あっさりしていそうだけど、物凄く凝縮されたスープが出てそうな色に、レアチャーシューのピンク色が見た目の彩りも素敵にしてますねぇ。
いただきます!!

スープは、色んな魚介の風味が交わっていて、鼻から抜ける香りがめちゃめちゃ美味しい。
しかも、ソフト面とハード面で香りを出している為、レンゲでスープをすくう度、丼を持って最後の一滴を飲み干すまで、美味しい。
途中、えび油を加えるとさらに風味が増して美味い!

麺は、店名にもあるように、麬という小麦の糠が混ぜ込まれており、見た目でもプツッと分かる。
中太麺の方が合うかなと思って中太にしましたが、細麺でスープの香りをガツンと楽しむのもありかなとも思います。

具材の特筆すべきは、やはり肉でしょう。
本当に美味しい!!

全体的にクオリティが高く、見た目も味も色とりどりで、この価格なら文句は言えない。
帰り道、横の壁の“頭上注意”を見て、こっちも行きたいなと思いながら帰りました。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。