なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺:580円」@四川屋台の写真2017.05.04(木)晴れ 訪問2度目 11:19入店 先客0 後客0 11:23着丼

汁なし担々麺を求めて訪問。(ちなみに2009.09.01以来、2度目の訪問になります。)
等々力駅で思わずカレーラーメンのお店へと思いましたが、心はぶれずに当店を訪問しました。
店内の券売機で「汁なし担々麺」の食券を購入。
食券を購入すると自動でキッチンにオーダーが通るシステムです。
自らグラスにお冷やを注いでからカウンター席に着席。
待つ事、約4分で着丼です。(食券も回収されます。)

麺はやや縮れのある白っぽい細麺。
茹で加減は少し柔らかめで温い感じです。
噛むとボソボソ感はなくて、しなやかさがあり喉越し重視の麺に思えました。

具:挽き肉・青梗菜・刻みネギ・カイワレ・白胡麻

挽き肉は味噌ベースの味付け。若干味付けが薄めに感じました。
青梗菜は湯通し。熱の通り具合はよくて食感の良さがあり甘みを感じます。
刻みネギはやや厚めの斜め切り。ネギ自体の風味が強く存在感がありシャキシャキしていた。
カイワレは瑞々しく食感が良い。
白胡麻は仕上げに振られる。

タレは醤油系???黒胡椒の辛みが強くて口の中がヒリヒリします。
ほんのりと山椒の痺れも感じる気がしました。
芝麻醬系の胡麻風味は皆無。

卓上のラー油を投入。(見た目は以前に流行った食べるラー油です。)
唐辛子以外にも香辛料が入り風味が良いですね〜また揚げネギや豆豉も見受けられます。
唐辛子の辛さと油分が加わり良い方向に味変しました。
豆豉は少し塩分強めだが味に深みがありますね。

値段は抑え気味だが十分な量でした。
味は悪くないが・・・卓上の辣油がなかなかの出来栄え。
店頭販売されるお弁当の方が人気!?
次回は「パーコー担々麺」を食べてみたいですね〜
ご馳走様でした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。