なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おやじ麺(800円)+大盛(100円)+味付玉子(100円)」@ラーメンおやじ 町田店の写真1年2ヵ月ぶり。というわけで改装後は初めてになる。
14:30入店で先客4人、後客3人。厨房には男女3人。店内のレイアウトは大きく変わっていたが席の数は同じ位かな。
今日もいつも通りおやじ麺をチョイスするが空腹だったので大盛りにしてみる。
後客の分とまとめて作っていたのでやや時間が掛かって出来上がった。

スープは久々に飲んでもやはり実に甘い。前回はそれほど濃厚な感じはしなかったが今日はポタージュ様なクリーミーな口当たりが復活しておりこの甘さと相まって「おやじに来たなあ」と実感。
あまり白味噌ベースのラーメンを食べることが無いので本当にこのスープは自分の中で際立った存在になっている。
今回も半分ほど食べたところで卓上の一味唐辛子をババッと振りかけて引き締める。
麺は黄色い中太縮れでいつも通りプリプリした食感が楽しい。大盛りにしても200~250g位なのですぐに食べてしまった。
具はチャーシュー、メンマ、炒め野菜、海苔、オプションの味玉。
チャーシューは例によって薄切りでしっとりした食感。もう少し食べたいところだがさすがに高くなってしまう。
炒め野菜はキャベツ、モヤシ、玉ネギでシャキシャキ感がありつつスープともよく馴染んでいる。
味玉は黄身がほぼ固まった半熟で今日はちょっとしょっぱかった。
大盛でもスープまで完飲。

久々のおやじ麺だったが求めていたものが全て味わえて大満足の一杯。
改装されて綺麗になったが店の雰囲気も以前のままだったので安心した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。