なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 680円 ※多め/普通/やわ うずら100円」@横浜家系ラーメン 太田商店の写真以前『来来亭 太田店』だった場所にオープンされたコチラ『横浜家系ラーメン 太田商店』さん♪
入店してみますと先客は数名…
男性店員さん2名と女性店員さん2名の迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは『醤油』・『塩』に加え、期間限定とされる『味噌』や『つけ麺』など多彩なラインナップ。
その他にも豊富なトッピング類やご飯物も存在し、価格は一般的といったところでしょうか?
そんな中、迷う事なくデフォルトの食券を購入し女性店員さんに渡しますと、『ミニライス』が無料との事。
折角なのでお願いしてみましたよ…(笑)

僅かな粘度感を備えたスープはマッタリとした口当たりながらも豚感は非常に控えで、鶏油の甘さが追随する如何にもこの系統王道なお味。醤油ダレの強さや温度の低さなども特には気にならず、バランスよく纏まっている印象でしょうか。

麺は平打ち状の中太ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられ、麺肌はツルリとしており啜り心地も滑らか。
ただ家系の麺としてはインパクトが弱く、スープとの相性と食感が好みではなかったのが残念…

チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
肉の旨味は控えめですが特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。
うずらはデフォルトで1個載りますので計6個。
あ、申し遅れました、『北関東うずら~隊』隊長のボクですw
その他の具材はほうれん草に海苔が3枚と家系らしいトッピングアイテム。

中盤からは卓上に配備されたおろしニンニクと刻み玉葱を加え味変え。

いや~、美味しかったです!
年中無休で営業時間も長くご近所の方が羨ましい限りですよ。
昼飯難民になった時などはとても重宝しそうですね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。