なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃旨 大盛」@麺処 ばっはの写真2017/05/14

12:00から映画を観て西北ブラブラする予定で、昼飯にこちらへ。
11:05到着。
待ち6名、後客複数名。

着いた時点で、席がいっぱい、一番待たされるパターンのやつ。
店内で待ち、券売機の前まで来たタイミングで、【濃旨 大盛 800円】の食券を購入。

待つ間、店内の様子を見ていましたが、とても丁寧に作っておられるので、期待が膨らみました!
あと女性のスタッフ(奥さんかな?)が、周りに気を配りながらも、調理以外全てをこなし、待ってる間もダレる事なく集中されてる姿がとても好印象。
11:40ぐらいにようやく座れました。
7分程で、ラーメン到着!

しっかりした綺麗な器に収められたシンプルだけど、美味しそうな見た目。
いただきます!!

まず、スープを一口飲んで、待った時間もあってか、とても美味い。
魚介の香りと鶏の旨味がクセなく感じられ、タレのキレと、油の香りもよい。
そこにあおさ海苔でしょうか?海苔の香りも混じり、抜群のスープでした。

麺は、中細ストレート。
ツルッといけて、スープの香りも引き連れてきてくれて無心でズルズルしてました。

具材も、オーソドックスながら、とてもよかった。
特にチャーシューは、しっかりとしたチャーシューだけど、旨味と味付けがバッチリで、スープ・麺ともによく合ってる!

食べ終わって時間を見たら、映画が始まる5分前。
急いでガーデンズに向かい、発券し席に座って、丁度CMもある程度終わり本編が始まるとこでした。
予定をお持ちの方は、時間に余裕を持って来られた方がよろしいと思います。

清潔感のある店内と、落ち着いた雰囲気、美味しいラーメン、なかなかのコストパフォーマンス。
また西北に用事がある時はまた伺いたいと思いました。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。