なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺  (細麺)   864円」@横浜家系ラーメン 翔家の写真好みな家系ラーメンを頂けるお店です。

豚骨ラーメン喰いたい→暑いなぁ→つけ麺喰いたい→豚骨魚介じゃなく豚骨のつけ麺喰いたい!

と、言う経緯ですw

しかも細麺でのチャレンジですw

https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43287336.html
スープ

出汁、素材感 6/10 はい。魚粉入りでした(笑) 脂はほとんど浮かず、豚骨魚介のヤツです。
そのせいか素材は引っ込んでる印象。
なんだろう、豚骨のみでは難しいのかな。。

かえし、旨味 10/10 間違いなくウマイっす。やや旨味過多な印象は拭えませんがm(__)m

塩分、温度 10/10 薄めでお願いしたので、個人的にはどんどん浸けて食べられました(^^)
つけ麺だからと言ってショッパくするのは嫌いですw
麺はしっかりとシメられ、つけ汁は器まで熱々。
しっかりとした仕事です。



食感、風味 9/10 無理とは思いつつ博多麺を期待してましたが、やはり違いましたw
デフォとそう変わらない??
ツルツルもちもちな中太ストレート麺でした。
太麺だともっと太いのかな??

ゆで加減、好み 9/10 つけ麺に有りがちな、シメた事によって硬すぎると言う事もなく絶妙。つけ麺として好きな麺です。

具材

肉 8/10 部位不明な煮豚はとてもぺらりと二枚乗ります。少々残念でしたが、つけ汁の中からサプライズ!
角切りの煮豚はホロホロと柔らかく、強めの調味加減も手伝って美味しく頂けました。

その他 9/10 ねぎ、うずら、海苔3枚、シャッキリほうれん草はたっぷりで嬉しいですね。
メンマも秀逸。極太タイプでサクサクと心地よい歯ごたえが最高です。

cp.量 8/10 並盛りですがかなりボリューミー。250g以上はあります。クーポンの半ライスも女性用位の茶碗にたっぷり。シャッキリと炊き上がりも好印象です。税込みならなお良しですね。

接客 9/10 笑顔と元気でとても良い接客です。
 
満足、リピート 8/10 ラーメンに比べるとどうしても「無理に人気のつけ麺」に近づけているような印象でした。
魚粉無し、脂多めで頂いてみたいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。