なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「座」@京都千丸 しゃかりき murasaki 京都タワーサンド店の写真京都駅ビルのB1Fにできたコチラへ伺ってきました。何度か伺っている京都千丸 麺屋しゃかりき 本店の支店?になるようです。夕方5:00過ぎくらいだったかと思いますが、結構人は多いです。こちらのお店は先客数名ラーメン食しておられました。ラーメンは4種ありますがこれはトッピングの違いのようで、中庸と思しき座をお願いしました。他につけそばもあるみたいです。

少しして写真のラーメンが提供されました。メタリックな器で、スープは濃いめの醤油色をしております。表面は厚めの油層があり、動物系の重さはそれほど感じさせず、煮干の風味がきいており醤油は見た目通りの濃いめの味、食べ進むと深みを感じます。麺は中くらいのストレート麺で、しなやかな弾力があり、小麦の風味が感じられます。チャーシューは肉肉しい感じで脂の入りもよく1枚でも食べ応えがあります。その他、材木メンマ、白髪ネギのトッピングです。

久しぶりに頂いた感じがするブラック系という感じの、とても美味しい一杯でした。場所柄、また再訪の機会はありそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。