なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂豚骨ラーメン」@ラーメン 大勝の写真この日は久しぶりに堺方面へ。パチンコ店に併設されているコチラのお店へ訪問です。夜7:00過ぎくらいにお店に到着、店内先客数名でかなり静かな雰囲気でした。メニューは豚骨醤油がメインのようで、つけ麺もあります。その他焼き飯、定食など。今回は背脂豚骨ラーメンの食券を購入しました。

少しして写真のラーメンが提供されました。乳白色をしたスープに、表面にはかなり多めの背脂が投入されております。粘度はそこまで濃くなくてさらりとしたもので、臭みのないライト豚骨を思わせるスープに背脂のコクがプラスされております。麺は中くらいのストレート麺で、噛み込むと程よい弾力があります。チャーシューは中ぶりのものが2枚で、薄めの味付けで脂分もそこそこあり食べ応えがあります。その他にトッピングはネギ、メンマのみとシンプルなものでした。

背脂多めの豚骨醤油で、パチンコ店併設のお店では悪くない一杯だったと思います。ただ、お値段はなかなか強気な設定だったように思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。