なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒油ら〜めん」@ばっこ志の写真2017/06/23

ベロッベロに酔っ払いながらも、〆にラーメンが食べたくて訪問。
23:30頃到着。
先客7名、後客2名。

向かえのラーメン屋がめちゃめちゃ行列出来てて、まぁ今度行こうと思いながら、こちらに入店。
前回、前々回とは趣向の違うやつを攻めようと、【黒油ら〜めん 800円】と【替玉 150円】の食券を購入。

冷静に考えると、この時間にこの界隈の人の多さ、人の事は言えませんけど、この後どうすんだろと思いながら待つ。
2,3分程で、ラーメン到着!

まず、黒さにビビるよ、この見た目は。
いただきます!!

この黒さは、マー油。
いつもの臭みのない、クリーミーでお上品だけどコクのある豚骨スープに、マー油の香ばしい風味をプラス。
こりゃ当たり前で美味い。
ただ、肝心のマー油が、出来のいい豚骨スープに若干負けてるという。
やや蛇足感が拭えない。
まぁ、それ程までに、お上品豚骨スープが完璧なんでしょう。

麺はストレートの細麺で、いつものごとく丁度いい茹で加減。
カタめで注文しなくても、カタめで出てくる豚骨ラーメン屋は素敵だ。

具材は、ほば普通のとんこつら〜めんと同じで、そこに揚げたニンニクチップがプラスされています。

とても美味しいラーメンでしたが、ノーマルの完成度を知っているだけに、蛇足感の残る一杯だと思いました。
こうなったら、朱油も気になりますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。