なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「ラーメン」@ラーメン一大事の写真この日はコチラへ伺いました。人通りはあまりなさそうな道沿いにありました。歴史を感じさせる佇まいとなっております。夕方6:00頃の訪問、先客1組。奥の方へスペースが広がっており、店主と思しき方一人でされていました。ラーメンは豚骨がメインで、味噌味があり他、ニンニクラーメン、野菜ラーメンなど。焼飯、餃子と揃っていました。今回はデフォのラーメンをお願いしました。

少しして写真のラーメンが提供されました。ネギが青々して量も多く旨そうです。スープは黄濁した独特の色合いで表面には少量の背脂も浮かんでおります。頂くと、テロリとした食感で獣臭はないですがしっかりと炊き出された感のある豚骨に、まろやかなカエシの味で普通に旨いスープです。麺は細めのストレート麺、軽くウネリがありソフトな食感。チャーシューは中ぶりのものが2枚で、その他にトッピングは上述のネギ、メンマとなります。

知名度以上に美味しい豚骨ラーメンでした。コチラではニンニクラーメンもなかなかウマそうでしたのでまたいつか再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。