なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
74

「キャベラー」@横浜らーめん青木家の写真昼食を食べそびれた金曜日14時、この店に気づき入店。
入ってすぐの食券機を眺めると、家系な品の他に味噌・デビルの文字。これは大田の家系店メニューに類似しています。伊勢崎にも同様の店があるようで、関連がありそうです。
だとすれば、大田で食べた、純すみ系に忠実な味噌にも惹かれる。が、逆に家系の一杯を食べてないと思い直し、キャベラー770円の食券を。
家舌を突き刺すような醤油の強さを期待し、またその緩和役としてキャベツにしました。
んなこと言いながら、好みはすべて普通で。
先客は5人程。提供まで5分強。

キャベツ小ぶりながら量は多し、タレをまとっており、その味はラーショのネギにも似たごま油化調味。
スープはトロリと豚骨の濃さを主張。醤油はあまり強く無いように感じます。
麺は平太麺ストレート。長さは普通。
チャーシューはロース。特筆すべきこと無し。
海苔3枚。ほうれんそうは絞り過ぎか、乾いたのか、水分が抜けてます。

トロンと濃いし、麺強いし、家系に他なりませんが、醤油の強さを期待していたのでその点肩透かし。
こういうところ、初訪の家系店は難しいな。次は味濃いめかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。