なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特級白醤油つけ麺  950円」@自家製麺 くろ松の写真美しすぎるビジュアルで、味でも高評価を連発しているこちら、もうすぐオープンから一周年ですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43367853.html

「毎度ありがとうございます。

スープ変更のお知らせです。

現行のスープの炊き方、ブレンドを変えたところ、予想以上に魚介が出ました。
バランスを取る為に動物の厚みを加えようと思います。
〈淡路鷄、大山鷄を加えます〉

8/3(木)からの提供を予定しております。よろしくお願いします」


こんなツイートを発見したのと未食の つけ麺 を食べたかったので仕事帰りに直行です(^^)

スープ

出汁、素材感 11/10 おおっ! これは素人ながらにもわかる重厚な出汁の厚みですね(°▽°)
とは言ってもどれかが飛び抜けて主張するのではなく、鶏、乾物魚介、昆布等の出汁が、鶏油のコクが、それぞれ全力で頑張っている感じです。 更にはすだちの爽やかさも絶妙と来たもんだ。。
これはスゴイ。。

かえし、旨味 10/10 白醤油は出汁をマスクすることなくキリッと旨味と塩気をプラスします。
白醤油自体の旨味も相乗効果になっていますね。

塩分、温度 10/10 熱々。つけ汁としてベストな塩梅です。



食感、風味 9/10 ラーメンと共通と思われる麺です。ツルツルでのど越し最高ですね。

ゆで加減、好み 9/10 冷水でしめられることでいつもより強めの食感を楽しめます。

具材

肉 10/10 まさに美しすぎるレアチャーシューです(笑) 豚肩ロースは臭みやレア特有の脂のねっとり感もなく、本当にしっとり柔らか。
鶏もパサつきなどこれっぽっちも感じることなく至極の逸品。

その他 9/10 極太メンマはコリッコリで上品な味付け。三つ葉も味玉も美しい(*´ω`*) ちゅるちゅるのワンタンは餡もジューシーで必食です。(ネギが行方不明??(^_^;))

cp.量 10/10 麺量も充分な量で250gほど?
このトッピングならこの価格も納得ですね。

接客 10/10 親切に気を使ってくれているのが伝わります。
 
満足、リピート 10/10 ちょっとオーバーかも知れませんが「清湯つけ麺」と言うジャンルの中では1番好みかも?な一杯でした。
ビジュアルの通り、繊細かつ上品。そして力強い旨味も備えたつけ麺です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。