なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@家系総本山 吉村家の写真2017/08/13

横浜に来たし、家系好きとしては、これはもう突撃するしかないなと思い、訪問しました。
18:15頃到着。
先客複数名、後客複数名。

店に到着すると、30人ちょいの列。
食券は、買ってから並んでもいいし、後から買ってもいい。
大体の人が、長椅子に座れるぐらいまで並んで、食券を買いに行く感じでした。
【チャーシューメン 800円】と【ライス 110円】の食券を購入。

店内に案内され、カウンターに食券を置いたら、順番にお好みを聞かれます。
「麺は硬め、味は濃いめ」でオーダーしました。
水はセルフで取りに行きます。
しばらくすると、ラーメン到着!

これが、家系の総本山かと、ちょっと感動。
列についてから、ここまで約40分程です。
いただきます!!

まずスープを一口飲んで、ビックリしました。
今までに食べた家系はなんだったんだろってぐらいに美味い!
ごまかしの無いコクで、油の風味を最高!
味と香りが本当に格別です。
味濃いめは本当に濃いですね、一日中汗かいてても、しょっぱく感じました。

麺もしっかりした太めの麺でスープに合っていて美味しい。
やや全体的に短いのかな?
ズルズル〜というよりも、ズルッズルッて感じで、食べました。

具材も最高で、チャーシューも弾力はあるのに柔らかく、しっかりとした味付けだけど、スープの邪魔はしない。
完璧なやつです。

どこを取っても申し分無い美味しさで、さらに家系が好きになりました。
また絶対にいつか来ます!

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。