なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(松)特級中華そば」@自家製麺 くろ松の写真8月 水曜日

今日はこちら方面で仕事でしたので、夕食を食べるために訪問しました。

JR高崎駅から徒歩で15分くらいかかりました。1本道なので道には迷いませんでしたが、結構遠かったです。例年通りの暑さだと倒れてしまいます。

18:00頃に到着すると、先客が4名いらっしゃいます。店内カウンターのみですが、他のラーメン屋さんと比較して広く、開放感があります。大きな製麺機が店の奥にあり、自家製麺であることをうかがわせます。

「(松)特級中華そば ¥900」

口頭注文、後会計です。夜限定煮干そばなる気になるものもありましたが、初訪のためレギュラーメニューの中華そばにしました。醤油か白醤油かを聞かれますが、醤油にしました。

卓上を見ると、楊枝、割り箸、お手拭きがあります。コップが店内中央にある給水機の近くにあります。また、お水は卓上にもあります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むむ・・・ビターな感じがします。鶏醤油の見た目とはやや異なり、魚介系ですかね・・・食べ進めると鶏醤油って感じがしてきます。あまり油っぽくなくて食べやすいです。

麺は、平打ち麺でするする食べられます。

具材は、メンマ、チャーシュー、ねぎ、味玉、ワンタン、三つ葉ですかね・・・

材木メンマめっちゃうまい!味玉はとろとろ好みなタイプでした。

お腹メーターは4割くらいになりました。今日は時間がないので連食はせず家に帰ります。

後客は3名でした。

夜限定の煮干そばなるものが出ていまして、香りがこちらにも漂ってきてとっても気になりました!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。