なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担担麺 並」@神担 -GODTAN-の写真9/1 お昼に訪問。


 らぁ麺 夢のやを後にしましたが、せっかくなのでちょっと途中下車しちゃいました。気になっていた担担麺専門店のこちらです。
 ラーメンメニューは「担担麺」のみで、その他のメニュー構成からして前橋の人気店を想起させます。赤と白を基調とした店内の雰囲気もまさにそれといった感じですが・・・。そんなわけで普通に標記にしてみました。お値段は800円です。


 丼!!
 やはりな感じの一杯が登場しました。

 スープは鶏ガラを主体としながらクリーミーさを感じる担々スープです。胡麻の風味は然程強くはなく、辛味もかなり控えめです。全体的に大人しい印象を受けるのは記憶と比較してしまうからでしょうか??味わいは悪くないと思うのに、繊細な印象が弱弱しく感じさせてしまうのが残念です。
 そこで卓上に配備された肉辣油を投入です。辛さ調節に欠かせないアイテムです。とりあえず小さな匙で山盛り2杯を投入しましたが、辛さのアップは少々物足りない感じです。

 麺はほんのりとウェービーな細麺です。低加水気味でやや硬めの茹で上げになっているので、歯切れの良さが感じられて好印象です。スープの絡みは弱めながら、麺自体が美味いのでこれはこれで楽しめます。

 具は挽き肉&ネギというシンプル仕様で、この取り合わせもやはり同じです。
 挽き肉の味わいも控えめですが、スープと合わせて楽しむのには良いかも知れません。


 出自は明らかにされていないようですが、人気店のトレースといった感じの担担麺専門店です。
 個人的にはもう少し主張が欲しいところではあります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。