なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(松)特級中華そば(醤油)」@自家製麺 くろ松の写真9/3(日)13:55頃 初訪。先客4名、後客4名。店舗近くのコインパに車を停め、歩いてお店へ。

券売機はなくカウンター席へ座り、メニューを拝見し標題のメニューを口頭にて注文、後会計制です。醤油or白醤油を尋ねられ【醤油】でお願いしました。

お店はコンクリート打ちっぱなしのオープンキッチンで、広々としておりオシャレです。奥には製麺機も鎮座しています。

お水はウォーターサーバーでセルフです。
調理風景が良く見え、チャーは都度、スライサーにてカットしていました。

6分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・表面を鶏油が覆っていますがオイリー感はそれほど感じません。見た目が黒くかなり濃そうなスープに見えますが、魚介の出汁と鶏油が融合し芳醇で程よいコクのある、カエシがキリッと効いた美味しい清湯醤油スープで、レンゲが進みます^^

ストレート中細麺は綺麗に麺線が整えられており、僅かにコシの残った滑らかな啜り心地のツルモチシコ食感で、小麦の香りもイイ感じです。自家製麺、美味しいですね〜^^

レアチャー2枚と鶏チャー1枚はシットリ柔らか仕上げ、太メンマ2本はコリコリ食感、味玉は黄身ゼリー状で、何れもスープの邪魔をしない控えめな味付けで美味しいものでした。

ワンタン2個はチュルチュルの皮で生姜が香り、コチラも美味しくいただけました。

味わいながら食べ進め、モチロン完食・完飲です。
スープ・麺・具材、それぞれレベルが高く、久しぶりに美味しい清湯醤油をいただけました^^

接客も丁寧でした^^
夜限定の【煮干しそば】、気になりますね〜!
ごちそうさまでした♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。