なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「さんま煮干と背脂と黒バラのそば 850円」@自家製麺 くろ松の写真ゴルフレッスン前の栄養補給!

たまには味噌でも~ なんて思った矢先に限定のツイートを発見!

2秒で方向転換ですw
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43402858.html
スープ

出汁、素材感 10/10 厚みの増したデフォの鶏スープがどっしりと土台をつくり、丁寧に水だしされた煮干しがほんのり心地よい苦味を。
背脂がコクと甘みを と、どんぶりの中で高めあっています。
しかも此方らしい上品さも損なわないと言う、、、これは凄い!

かえし、旨味 11/10 恐らくデフォの白醤油と思われます。
かど無く旨味充分、柚子胡椒との相性も抜群!
もはや成熟の域ですね(^^)

塩分、温度 9/10 出来立て熱々。旨すぎるが故に飲みすぎてやや喉が渇きました(^_^;)



食感、風味 10/10 いつもよりやや麺はだのザラツキを感じ、少し粉っぽく感じました。
軽く手もみも加えたのかな?

ゆで加減、好み 9/10 より蕎麦っぽくて私は好きです。

具材

肉 10/10 超安定高値のレアチャーシューです。
臭みや嫌な脂感、生っぽさ等ネガな部分を一切感じさせない、No1レアチャーシューと言っても過言ではない逸品です。

その他 10/10 たっぷり三つ葉に新鮮シャッキリ粗ぎりの白ネギ。
バラ海苔もサックサクで風味バッチリです。
メンマも極太でさっくり硬めの大好きなタイプ。

cp.量 10/10 850円ですら安いと思える一杯です。食べればわかる!

接客 10/10 お一人で忙しいながらもとても丁寧。気さくに会話にも応じてくれます。
厨房の奥様書の教訓。大好きです(^^)
 
満足、リピート 11/10 オープンから一年足らずとは思えぬクオリティです。
スープも麺も、トッピングも接客も。
今後の更なる発展が本当に楽しみですね。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こんにちわ~

コレはワタクシも昨日頂きましたが、美味しかったですね~♪

っていうか、もしかしたら意外と近くに座ってたかもしれませんなw

今後とも宜しくお願いしまーすm(__)m

たく☆さん初めまして、コメントありがとうございます^^
実は私の隣に座られてた方がかなりソレ風な感じだったので、どなたかな~?なんて思っておりましたw
有名人とご一緒出来て光栄です^^
美味しい一杯でした(*^-^*)

ごろ | 2017年9月11日 18:04