なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もやしそば 560円」@すえひろ食堂の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【リニューアル】

*店
昨年まではいかにも昭和の香りがする大衆食堂だったコチラ『ひろすえ食堂』さんだが、店舗を完全建替えし、オシャレな外観にリニューアル敢行、今回、やっと訪問することができたのだ。
店内も洒落乙な雰囲気になっており奥の座敷にはムスタングが飾られる(日によってギターは変更するようだ)、しかし、メニューは依然同様「ド昭和」なのが完全にミスマッチしており食う前から好きになってしまった。
大衆中華の王道ともいえる表記をオーダーし、ロック系の雑誌を見ながら待つのだ。

*丼
もやし、ニンジン、にらの炒め物が褐色のスープに載って到着だ。
心地よい香りに非常にソソラレル。

*スープ
濃い目のスープに炒め物の油分やオイスターソースが加わり旨み満点。
ごはんのおかずにもなる強力なスープである。

*麺
黄色味の強い平打の縮れ中華麺はモチグミとした食感で自己主張の強い類、強めのスープと合わせられても何ら気後れせずにいただけるのだ。

*具材
炒めもやしは餡のかからないシンプルな構成で、塩コショウをちょっと加えると野菜炒めラーメンに変身するのだ。卓上の調味料を使用しながら味替えを実施すると最後まで飽きずにいただけた。
ごはんがマジで欲しくなったほどだ。

*総評
世代を超えて愛される昭和の大衆中華は、出で立ちこそ最新になったが、提供される料理は以前同様の親しみやすさで、代が変わっても「昭和」であり続けてくれていた。
愛すべき大衆中華健在也。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。