なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干背油清湯(限定)」@自家製麺 くろ松の写真雑誌でスタンプラリーやっていてつばさ家からの梯子で来ました。実は雑誌130店舗の中で一番行きたかったお店です。

17時50分に着いて2番目。入り口に貼り紙があり限定の煮干背油清湯のみとのこと。
まあいっかと思い入り、前客のオーダー(メインは一択なので大盛、トッピングなど)を聞き、2番目のお客様ーと3番目の方に言ってしまったので、それが聞き終わったら手を上げ自分が2番目だと言いました。店主以外従業員はいなかったが店主は慣れない感じ。
そこまで気にするほどではない。

さてお楽しみのラーメンが来ました。なかじまの味に感動し、なかじま店主と同じかづ屋で修行した店主が作るラーメンはどれほどのものか。(自分もなかじまのワンタンそばにはかなり感動した)ビジュアルは完璧。まずスープから。煮干は好きだが煮干感はそんなになく、清湯だけにアッサリしていてぱっとしない。麺を食べてさらにガッカリ。自家製の少し平打ちっぽいような麺。パツパツポキポキを期待していましたが程遠く、加水率が高めなのか滑らかでツルツルとした麺でした。こういう麺が好みな人もいるでしょうが、自分には合いませんでした。期待していただけに残念です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。