なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「二代目醤油らーめん司 529円」@幸楽苑 太田飯田町店の写真みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【ショッパ魚介】

*店
税抜298円がウリだった『幸楽苑』さんの新たな看板メニューである表記をいただくためにコチラ『幸楽苑 太田店』さんへお邪魔してみた。付加価値の高いメニューを次々と投入し客単価のアップを目論んでいることが窺えるのだ。

*丼
褐色強めのスープにチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔が載って到着。
豚骨醤油のような色目のスープが特徴的である。

*スープ
醤油ダレが強めに作用しチキンやポークの風味を凌駕、そこに魚介のエキスが重なりインパクトは中々である。表層の油の効果も手伝いショッパウマなスープに仕上がっており、サイドオーダーが欲しくなるセッティングなのも実は作戦だったりするのだろうか。

*麺
このメニューが発売されたころは多加水熟成ながら滑らかな食感の麺が使用されていたが、二代目になってデュラム粉ブレンドの縮れ麺になっている。コシが強く食べ応えのある麺だが、もう少し柔目でいただいてみたい。

*具材
メンマが加わる以外は298円時代と変化はなく、チャーシューはこの価格にしては残念と言わざるを得ない。

*総評
危うくスープを完飲しそうになったが、何とか堪えた。
旨みの出し方は流石であり、一度好きになったら一般店には戻れないかもしれない。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。