会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(大)300g」@麺処 ばっはの写真2017/09/18

西北に用事があり腹ごしらえに訪問。
13:00頃到着。
待ち10名程、後客10名程。

店の前で数分待ち、店内で15分位待ちました。
前回、濃旨を食べたので、【つけ麺(大)300g 950円】の食券を購入。

夫婦なのかは分かりませんが、丁寧に作る男性と、愛想も良くテキパキ動く女性は、いつ見ても気持ちいい!
並び始めてから30分ちょいぐらいですかね、ラーメン到着!

濃厚そうなつけ汁は、表面の海苔が美味そうで、麺の上のチャーシューは早くかぶりつきたくなる見た目。
いただきます!!

つけ汁は前回食べた濃旨に近く、つけ麺の方が魚粉で香りを出している印象で、スープと魚介の香りと海苔の香りと程良い酸味のバランスがとても良い。

麺は、ツルッとした中太ストレートで、箸で持った時、これはつけ麺に合うのだろうか心配になりましたが、ちゃんと合っていました。
太麺のもっちりしたつけ麺を提供する店が多いので、むしろクセになりそうな印象。

チャーシューは程よい歯応えでむっちりとしていて、とても美味しい。

感動的な味では無いけど、奥深いようで意外と素朴で、店も綺麗だし、接客もいいし、丁寧だし、近所にあったら月1ぐらいで行くだろうなと思わせてくれるラーメン屋ですね。

ごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。