なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
100
このレビューは移転前のものです。

「中華そば750円」@弘前軒の写真【麺】シコシコストレート。のどごしも最高
【スープ】じんわ〜り煮干し。アブラやリンゴと一緒に煮出したスープからは甘さが感じられる。非常においしい
【叉焼】脂身少なめ、パサ感は多少あるが、タレが染みていてうまい。
【トッピング】メンマ、海苔、ナルト、ネギ

750円で満腹感と満足感を得られる文字通り最高の一杯。永福町系の派生風中華そばであるが、弘前軒のラーメンはこれで確立している。一杯に大勝軒ほどのインパクトは無いのだが、毎日食べたくなる…そんな中華そばなのである。2,3年前にくらべ、ここのところは麺にシコシコ感が感じられる。(以前は永福町大勝軒のような茹ですぎ感があった)

他店の煮干しラーメンのスープにくらべ、甘さが感じられる。また、大勝軒のようなスープ一面にラードの膜が張っているようなギトギト感はない。(あれはあれで美味しいのだが…)

八王子にも多くの有名店、人気店があるが、そのお店たちに負けず劣らず…いや、私にとってはこの弘前軒のラーメンがイチバン美味しい!1番のオススメ店であると確信している。

※メニューに辛そばがあるが、その辛い油がせっかくの煮干し感のほとんどを殺してしまうので、煮干しを感じたい方は中華そばをオススメする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。