なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「5周年コラボ限定  つけそば、かき氷 ほか」@特級鶏蕎麦 龍介の写真5周年コラボイベント
つけそば、かき氷 ほか 2000円

先輩方がレポしてますので、
そちらのほうが参考になると思います。

この日は、5周年コラボイベント先着80名ということで、先ずは整理券をゲットしなければ。

昨年は6時ぐらいから配布していたようなことを思いだし、
その時間ちょい前に着けばいいかと思っていたが、
夜中に目が覚めてツイートを見ると、すでに配っているではないですかー。
やっべぇぞ!と、急いで家を飛び出し、
4時半頃に到着。あぶねー!61番ゲット。

一旦、家に帰り13時半に再集合。
店の外は、たくさんの人でお祭り状態。
かき氷の人気店 さくら氷菓店さん(土浦市)や、
スペシャルゲストの 人気YouTuber SUSURUくん もいるではないですか。たくさんの人から写真を頼まれ、忙しそうです。
あれ、かき氷を食べようとしているのは、R大先輩では。(ご挨拶とお話させていただき、ありがとうございました)

暫くすると、声がかかり店内へ。
鶴さん、おめでとうございます。
その奥には、古河市の名店 稲葉さんの店主さんでしょうか。

程なくして着丼。
見るからにドロドロしたつけ汁です。

麺を数本。
ツルツルと喉越しがよくコシがある、全粒粉入りの小麦香る太麺。
このままでも完食しそうな美味しい麺です。
麺量は300g程度。

つけ汁は、
鶏の旨味たっぷりでドロドロな超濃厚鶏白湯。
コチラは稲葉さんのスペシャルでしょうか。
臭みなく美味しいです。
中に入っていた玉ねぎが所々で爽やかにしてくれ、最後まで飽きがこないです。

具は、チャーシュー、メンマ、板海苔、針生姜。
チャーシューは、しっとりな鶏と香ばしい窯焼き豚の2種類。
メンマは、大振りな穂先メンマ。

県西の鶏白湯の名店とコラボした特級鶏蕎麦。
美味しくいただきました。

店の外に出ると、さくら氷菓店のかき氷をいただく。
いつもなら数時間並んでやっと食べることができる超人気店だが、すんなりいただけるなんて夢のよう。
イチゴミルクをいただいたが、美味しーい。
(写真撮り忘れたー)
口の中もさっぱり。
今後も、ラーメンの後に食べたくなりますわ。

と、ベンチに座り食べていると、
女性店員さんから、「朝早くからありがとうございました。」と、オリジナルパーカーとチャーシューのお土産が。
えーーっ! お土産まであるとは。
まるで感謝祭。
ありがとうございます。

いつもなら、食べたら直ぐに帰る ような感じですが、
この日はゆったり過ごせることができて楽しかったです。

改めて、五周年、おめでとうございます。
これからも、私たちに美味しい一杯をお願いします。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 26件

コメント

羨ましくてシャクだからノーコメント!
なんてね (笑)

浅野店主の心意気が皆を楽しく幸せな気持ちにさせてくれた様で、素晴らしい周年だった様ですね〜〜

かくみや | 2017年9月26日 07:57

Mさん,どうもです。
すごい内容でしたね。
お土産チャーシュー,今日いただきましたが,ホロやわでめちゃウマでした。

RAMENOID | 2017年9月26日 21:41

こんにちは。

4時代でもその番号でしたか。
でも、無事にゲット出来てよかったですね。
しかし、浅野店主さんも、粋な計らいですよね。
まさかと思ったら、パーカーからチャーシューまで
ファンにとっては、嬉しすぎますよね。

ももも | 2017年9月27日 18:07

羨ましい!ゲットされていましたか☆
豪華な内容ですね♪

tomokazu | 2017年9月28日 05:28