なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ふじもりそば(あつもり・脂多め)750円」@景勝軒 太田店の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【ジャンク豚魚】

*店
栄枯盛衰が目まぐるしい現代社会おいて、田代系グソマ初進出の常勝軒@伊勢崎以降破竹の勢いで店舗を増やし、独立後も着実に出店を重ね「カレー」や「ハラール」の店舗まで備える景勝軒グループのコチラ「景勝軒 太田店」さんへお邪魔してみた。
店内は閑散としており若干心配になりながら、久しぶりとなる表記をお願いした。

*丼
麺丼とキャベツ、刻みチャーシュー、メンマ、漬けニンニク、ナルトにブラックペッパーがトッピングされたつけダレが到着だ。

*つけダレ
少なめのつけダレは濃度中庸のオイリーな豚骨魚介、ニンニクと多めの背脂という名の「ミンチ脂」によりジャンク化されており、素材の風味を楽しむ類ではないが、これはこれで良いのだろう。

*麺
あつもり提供の中太ストレート麺はモチモチとした食感ながら風味は控えめ。
つけダレのニンニクを麺に混ぜ、卓上のカエシダレを加えるとジャンクな混ぜそばに変身するのだ。

*具材
キャベツはつけダレに十分浸して、柔目になってからいただいたので満足度は高め、メンマ、刻みチャーシューは想定外の出来の良さ、特にチャーシューは使用する肉自体を変更したのではないかと思うほどだった。

*スープ割り
お子様用の丼などが置かれているテーブルにポットが置かれていた、いつからこうなったのかは不明。
乾物魚介が穏やかに香りジャンク度が低くなるが、ミンチ脂のプリプリ感は最後まで変化なし。
本当の背脂が欲しくなった。

*総評
内容的にやや高値な印象は否めない、何といっても以前はこれがクーポン使用でワンコインだったからな。(500→550→600→700)
次回は看板商品の「上州つけめん」をいただいてみるか。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。