なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン300g豚増し(ヤサイ、アブラ、カラメ、玉ねぎ)」@らーめん いち大の写真10/12の昼の部に訪問。いち大に来るのは初めて。存在はもちろん知っていたが、いつも大者で止まっていた。

実は今日も大者に行ったのだが、開店15分前で約30名の並び!回転が悪いことを考えると気が遠くなりすぐに大者を後にした。
春ぐらいなら、開店15分前ならセカンドロットくらいに入れる位置に付くのに、ここ最近急に客がさらに増えたか?
あんなに休まなかったロボ店主も今では水・日定休で、臨休や開店時間遅れも頻繁にあり、もう行く気が無くなってきた。

さて、大者のことは置いといて、初めてのいち大に開店20分前に着いたら誰もいない。でもオープン時には8名の並びでさらに続々と来店。
夫婦?の2名体制。トッピングは通常二郎の他に玉ねぎとショウガがある。
驚いたのがラーメンの提供時間が異様に早い!多分5分くらいか。標題をコールして着丼。

ヤサイはほぼモヤシ。シャキシャキ感を残してるタイプ。上にかけられたアブラはハンペン状ではなくチャッチャ系。可もなく不可もなくヤサイを食べ進めて麺に到達。
麺は大者とそっくり!ゴワゴワ、ワシワシ感は瓜二つ。やや細い感じも同じである。麺は極上に美味い。
スープは非乳化。味は醤油が強く、豚骨感が薄い。でも不味くはない。
豚は多分通常は1枚。増して3枚。炙ってありひと手間加えているが厚みが薄い。これで豚増し250円は高い。

自宅から結構遠い為頻繁には来れないが、今度は人気がある混ぜそばを食べたい。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。