なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワカメラーメン(こってり・並)」@天下一品 新京極三条店の写真この日はコチラの天一へ。三条駅から少し歩いて訪問です。夕方5:00頃の訪問で、店内は8割くらいの入りでした。天一では珍しい食券制となっておりました。メニューは他支店とそれほど違いはなく、各種ラーメンに各種セットものなど。今回はわかめラーメンのこってりの食券を購入しました。

少しして写真のラーメンが提供されました。スープ表面にはチャーシュー、ネギ、ワカメで覆われています。スープはこってりにしてはやや粘度緩めに感じるもの。一方で保温状態がよく、熱々です。味はいつもの天一のこってりの味です。麺は中くらいのストレート麺、表面がツルツルとした透明感のあるタイプで、ほのかにカンスイ臭が漂うものです。チャーシューは2枚で赤身中心のしっとりとしたタイプです。ワカメはいわゆる増えるワカメぽい味で量が多め。その他に具はメンマ、ネギとなります。

天一のこってりでは珍しく、スープが最後までアツアツで頂けたのが印象的です。またどこかの支店に伺うこともあろうかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。