なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「がごめラーメン800円+味玉100円+ビール」@横浜ラーメン てっぺん家 元住吉店の写真2017.07.02 0:06
呑んだ後にシメラーでも…と元住吉で下車。atom氏とブレーメン通りをフラッとデートし、新しいラーメン店のチェックをしつつこちらへ。
とりあえずビール。散々飲んでお腹がパンパカパンなのに頼むアホな自分。
食券機で購入したペパチケは"がごめラーメン+味玉"
なんでこれにしたのかは覚えていない。味玉も別に食べたくなかったのに買っている。腹いっぱいだし。
酔いってコワイですね…笑

ビールが進まないままラーメンが配膳。
なるほどこんな感じのビジュアルですか。
がごめラーメン=函館近辺に生息する昆布(とろろこんぶ)が入っているとのこと。
麺は他のと変わらぬ中太の平打ち。茹で加減は普通。
具はチャーシュー2枚、もやし、ナルト、海苔など、緑色の草はオクラです。
全体的にぬめぬめしたラーメンです。ぬめぬめ、ねっとり、糸引く等の表現は全体的に見ればやや微妙に聞こえますが自分は好きですからね。
いつもの豚骨醤油ではなく、たまにはこういった変わり種もイイものです。
それにしても、函館近辺の昆布…と言ったら自分の故郷の海も函館に近いのでこの昆布自体は食べ慣れている味ってことで、個人的には新鮮味に欠けるのかもしれない。
ちなみに、家には実家から送られてきたとろろ昆布がドッサリあります。今度からラーメンに入れて食べるとしよう。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おお、そんなこともあった。なんと自分、まぜそば食べている。
ここ、製麺機導入したようなので行ってみます、

atom | 2017年11月22日 18:06