なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マグロとキノコの塩ラーメン」@濃厚ラーメン じゅんの写真11/27 お昼に訪問。


 ダルダルの休日はラーメンの日にしてみました。行き先はかなり久々のこちらです。
 メニューを確認すると『秋限定ラーメン』があるようなので、標記にしてみました。ラミネートされたメニューの写真は結構豪快な感じです。お値段は900円です。


 丼!!
 漂う薫りが凄いです。

 スープはマグロを主とした清湯系で、旨味たっぷりの特徴的な味わいになっています。マグロの薫り(臭み)とアブラ感が強く出ているため、好きな人は大満足する一方で鮮魚系が苦手な人は全くダメなのではないかと思えます。特有の臭みを抑えるために香味野菜が頑張っているものの、完全には消し切れてはいません。シャープ目な塩ダレが全体の味を調えているといった感じで、個人的にはかなり好きな部類です。

 麺は白みの強いストレートの細麺です。低加水気味で歯切れが良く、啜り心地もまずまずです。スープとの相性に関しては判断が難しいところですかね・・・。

 具はマグロ、キノコ、かいわれといった三種の特徴的な具材です。
 マグロのほぐし身はパサつきは抑えられて普通に美味いです。ラーメンの具材としては初めての経験でしょうね。
 茸類は椎茸、しめじ、舞茸といった感じのミックスです。非常に秋らしさを感じさせる取り合わせになっています。
 かいわれは箸休め的な役目でしょうが、魚の感覚で溢れた口の中を一新してくれます。


 ちなみにラーパス提示で「黒ウーロン茶」をサービスしてもらいました。これは結構嬉しいサービスです。


 かなり攻撃的な印象の秋限定の変わりメニューです。
 提供は11月29日までですが、次の登場に期待したいところです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。