なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しおらーめん  640円」@麺や 手ごね竹の写真往復3時間の旅です笑

高崎では貴重な手打ち麺と絶品チャーハンを食べさせてくれる「はやぶさ」さん。

その修行元とあっては1度食べてみないわけにはいきません。

お得なランチセットは差額でラーメンの変更可能との事で、はやぶささんでは1番好みなしおでお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43514487.html
スープ

出汁、素材感 90/100 鶏と豚に香味野菜とのことですが、はやぶささんに比べると鶏の主張が強めに感じました。
透明感あふれる美しいスープです。

かえし、旨味 95/100 香味野菜と化調の甘みが効いた、丸みのある味わいです。
後味の悪さは残りますが、間違いのないうまさ。

塩分、温度 88/100 出来たてアツアツで飲み続けられる塩梅。危険です笑



食感、風味 93/100 熟成された多加水手打ち麺はつるつるもちもちで文句なしの逸品です。

ゆで加減、好み 94/100 やや柔らかめなピロピロ系のタイプですが、まばらな太さによる食感の違いこそがこの麺の醍醐味ですね。

具材

肉 82/100 醤油香るバラの煮豚は肉の食感を楽しめるタイプ。量は寂しいですが、麦豚使用との事で臭みなどは一切ありませんでした。

その他 80/100 シンプルイズベスト。たっぷりのネギにコリコリのメンマ。いいんです、普通で。

cp.量 95/100 ラーパスで無料の大盛りは250グラムほどでしょうか?
これでこの価格はありえません。

接客 88/100 高崎から来た旨を伝えると、嬉しそうにはやぶささんのお話をされていました。
師弟愛ですね(*^^*)
 
満足、リピート 93/100 期待通りの美味しい手打ち麺を低価格で食べられる優良店ですね。
それと同時に高崎のお弟子さんはしっかりとその技術を吸収し、高崎に広めているのだとわかりました。
このような美味しいラーメンの継承がどんどん進むといいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。