なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ハイパーつけ麺」@僕家のらーめん おえかきの写真4月 木曜日

麵屋 龍壽でめちゃくちゃ美味しい特製芳醇中華そば(塩)をいただいた後、徒歩で遠州鉄道の曳馬駅まで徒歩で行き、そこから岩水寺駅まで行き、徒歩5分くらいで到着しました。この路線はスイカが使えないようで、無人駅に降りる場合は車掌さんに切符を渡すシステムのようです。

12:30頃に到着すると、先客が10名いらっしゃいます。店内は結構広く、開放的です。店名にあるように子供の書いた絵が飾ってあり、個性的な雰囲気です。

「ハイパーつけ麺 \1,000」

口頭注文、後会計です。会計は席で行います。限定12食がまだ残っていました。大盛・並盛・小盛と選べ、小盛はトッピング1品(ねぎ・味付たまご・めんま・チャーシュー)から選べます。連食なので、ここは小盛にし、ビジュアル的にうまそうなチャーシューをトッピングしました。

卓上を見ると、しょうゆ用辛味オイル、塩用胡椒オイル、割り箸、楊枝があります。お水は卓上にあります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口っと思ったらおすすめの食べ方があるので、そのようにしてみます。

①まずは麺をそのままお召しあがりください。
②スープにつけてご自由にお召しあがりください。
③最後はスープ割りで、スープをお楽しみください。

そんなわけで麺を一口。うん!これは美味しい麺ですね!製麺室がありますから自家製麺なのでしょう。平打ちの麺は小麦の味がしっかりします。

そして、つけだれを・・・泡立っているのでどんな感じなのでしょうか・・・うーん・・・鶏ですね・・・これはうまいです!つけ麺なのでそのままだとちょっとしょっぱいですが、麺としっかり絡みそうです。

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシュー、半玉ですかね・・・

お腹メーターは8割くらいになりました。結構ボリュームがあります。

最後にスープ割をしたのですが、これがめちゃくちゃうまい!!!

後客も10名ぐらいでした。修行先も行かなきゃ!!

ラーメンも気になりました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。