なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Aセット 「850円」」@手打らーめん 自慢亭の写真今回、訪問した課題店は此方のお店です。 
昼食時間帯に車で到着すると店舗前の駐車スペースは満車で停める事が出来ません。 
そこで道を挟んだ反対側の駐車場に回りましたが、其方も手打らーめん 自慢亭の表示が有るスペースは全て埋まってました。 
しかし、ここまで来て食べずに帰る訳にもいかずそのまま駐車待ち。 
その甲斐あって約10分程待つと食べ終わった先客の車が出て行ったのでその空いたスペースに車を停めてお店に向かいました。 
入店すると店員さんから『ここに名前を記入してお待ちください。』と声が掛かりました。 
店内も満席の様ですね。
そして、暫しの店内待ちの後に店員さんの案内で席に着座。 
注文したメニューはラーメンの他に半チャーハン・餃子3個・フルーツが付いたランチのAセットです。 

昼時で混んでいた事もあり、出来上がりには少し時間が掛かり、注文してから約18分後に運ばれて来ました。 
早速、スープを飲んでみると熱々で舌がヒリヒリ。 
落ち着いてゆっくり味わうように啜ってみると鶏出汁のあっさりとした仕上がり。 
塩味も強くなく、優しい口当たりの美味しいスープです。 
麺は、青竹の平打ちで太さは手打ちのため不均一です。 
チジレはそれ程強くなくビロビロ感は弱いですが、私好みのヤワメの茹で加減で麺も美味しいですね。 
具材は、長さ5~8センチのチャーシュー2枚・海苔・刻みネギとシンプルな構成です。
チャーが程好い柔らかさと味付けで美味しく頂く事が出来ました。 
見た目はとら食堂のチャーと同じ様ですが、関係あるお店なのでしょうか・・・。 
因みに、連れはタンメンを注文したので、味見するとスープが野菜の旨味が効いて此方のスープも私の口に合う逸品でした。      
ご馳走様。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます^^
手打ちの青竹踏みのピロピロ麺ですね。
白河ラーメンぽい感じですね。
チャーシューもとら食堂に似ているとの事。
このセットはかなりお得に感じますね。

mocopapa | 2018年1月13日 07:59

こんにちは(*^^*)

出身からすると佐野系なんですかね。
これが850円とは満足度高いでしょう。
混んでいるはずですね。

としくん | 2018年1月13日 11:24